人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日④

おはよー

暑いぞー

かあちゃんは浴衣着て ぼくは甚平・・・とうちゃんはジーパン

今日は「アスティとくしま」というホールで「選抜阿波踊り大会前夜祭」
072.gifここで踊られるのは各「連」(おどり手の集団)から選び抜かれたおどり手による阿波踊り
 三味線 太鼓 笛 尺八 鉦などの華やかな急調子のお囃子の迫力とそのリズムにのせて
 繰り広げられる阿波踊り
 
8月11日④_e0293226_18592934.jpg


 証明の効果 ・・・・・目を見張るほど統一された手さばきと足さばき・・・

 圧倒されそう・・・・カッコ良くて・・・みんな大興奮・・・もっともっと見ていたい・・・

   070.gif徳島で生活してたらぼくも踊ってたよ・・・男踊り・・・(´∀`)

  072.gifゴールデンウイークの時にご一緒したご夫婦にあいました
  奥様は浴衣 旦那様は甚平・・・・とってもお似合い
  今回のクルーズは奥様のお母様もご一緒
  明日は飛鳥連で踊るんだよ・・・・毎年踊ってるんだって・・・かっこいい・・・

 PM18:00夕食です
8月11日④_e0293226_19174938.jpg

   和食・・・隠元胡桃和え 水雲 鮪のめかぶ掛け 鴨饅頭 生姜餡かけ つぼ鯛三五八漬け・・・

 お腹いっぱいだー
        

by oli12 | 2013-08-11 23:42 | 旅行