人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月2日(木) 一日目

久しぶりの長い旅行
今回はクィーンエリザベス・・・ちょっと緊張

とうちゃんは 昨日 タキシードの試着する・・・買ってからまだ一度もきてないんだ・・・デビューだぁ
かあちゃんは FOXYで黒のシルクドレスをGET
ぼくは西武のテディベアショップで黒のタキシードをGET

AM9:30車で成田APに・・・集合時間は11:15だから早過ぎ
かあちゃん WiFiのルーター借りに  両替50000円 ユーロに
とうちゃんは カフェで会社関係にメール 
ぼくはのんびり かあちゃんのカバンに・・・

AM10:30添乗員の野島さんからAIRチケットをもらいチェックイン

野島さんは阪急交通社の人気添乗員 しっかりとした印象
かあちゃんの観察眼ではファッションも隙がないらしい
ぼくにも挨拶してくれたよ・・・!(^^)!

出国して・・・
PM13:15アリタリア航空0785便 ローマ行き
2014年10月2日(木) 一日目_e0293226_19322017.jpg

12.5時間の空の旅...行ってきまーす (*^^)v
席は窓際からの3席に・・・ぼくの席もあったよ・・・シートベルトよーし!

機内食はJapaneseとItarian ひとつずつ注文・・・まあまあいい勝負
ぼくは見てるだけ・・・

機内ではとうちゃんは読書
 「3日でわかる源氏物語」大学での授業のために源氏物語の復讐
  2.3年前にも読んだけど忘れてる。でも やっぱり愛だの恋だのばかりの小説
  今回は短歌をターゲットを当ててよんだ
  その面からは平安貴族の教養の高さにはびっくり
  「哲学の思想史」難しくて理解できない
  年で頭が固くなっているのかなぁ・・・ とうちゃん談

かあちゃんは映画をみてたよ
 レオナルド・ディカプリオ主演のウルフ・オブ・ウォールストリート
  福山雅治主演のそして父になる

PM17:00・・・・ローマ時間  日本とマイナス7時間
夕食 パンとハムの軽食にドルチェ

窓のシェードを開けて外を見る
雲海と夕日がキレイ
すれ違う飛行機も・・・見ていて飽きない

PM18:30 ローマ・フィミチーノ空港に もしかして???雨???雨☂ ☂

入国審査がストの影響とかで長蛇の列・・・1時間 あーあ(@_@)

PM21:00ローマ テルミネ駅近くホテル マッシモ ダゼリオに到着
PM22:00 日本時間だとAM5:00・・・1日が31時間だった長ーい1日

とうちゃんもかあちゃんもぼくもお疲れモード・・・ねむーい
とうちゃん ミニバーの赤ワインのんで爆睡

             Buonanotte・sogni d´oro 💤









by oli12 | 2014-10-14 13:31 | 旅行